SSブログ
oh-shigothoo? ブログトップ

忙しいは人で無し? [oh-shigothoo?]

カイヌシ、このところ出向常駐勤務で朝早く夜遅い、悲しい生活を送っておるのであ~~る(巻き舌でお願いします←意味はありませんが……)

ブログをおさぼりしている間に、コタロお江戸での留学も

『あっ』

と言う間に終わってしまいました。

その間、あんな事やこんな事、そして、ああ、そんな事も~!?ってたっぷりの経験を送ったのに、未だ写真の整理もままならない事態です。

あんな事やこんな事……
どんな事?
と、興味をお持ちいただけたら幸いですが、
当分は申し訳ありませんが、ゆるりと「あんな事こんな事」の詳細をお伝えしたいと存じます。
(↑なぜかお仕事モードの文章ですね……)

カイヌシいじわるぅぅ

そうそう、コタロには『人でなし~!』と叫ばれるカイヌシ忙殺中の春なのです……。

ワオ~ン!(←人でないので犬になってみまスタ)


タグ:チワワ 忙殺
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハナがたれても… [oh-shigothoo?]

どうも風邪をひいたらしいのです。

悲しいことに、そんな今、大至急の仕事でががぁ~と寝ているわけにもいかないのです。

まったく「自由業」とは「不自由」なんです。

「お休みしま~す、休みの間、ヨロシク」と電話するところなし。
頼れるものは自分の体力と気力。

まぁ、「道で困っている亀に会い、助けていたら遅刻しました~」と
報告する必要もないわけですが……。

てなわけで、気力の残っているうちに、本日これにて!

2009_1206_2.jpg

じゃこれ、届けておいてね~!

2009_1206_1.gif


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奥さまはへそ曲がり [oh-shigothoo?]

お家で仕事していると、日中、色んな人がやってきます。

宗教の人、化粧品屋さん、不動産屋さん、開運占い屋さん……。
皆さま、お仕事お疲れ様です。

みんな決まってインターフォン越しに「奥さまでしょうか?」と問われるのですが、
仕事がてんぱっててア~レ~って時は、
つい「愛人です!」と答えたくなります……。

そんな事ありますよね?

今日は、休みにも関わらず急ぎ仕事が入って「愛人」の気分なので、
いつもこんなくだらない記事を懲りずに読んでくださっている皆さまに感謝しつつ、これにてほいさっさ!


おまけ↓

うさぎりんご
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

着々と進行中です [oh-shigothoo?]

最近、仕事が忙しくなってきたと、先週くらいにブロぐってた気がしますが、
相変わらず記事更新しているのは、どう言ったもんか……。

昨夜、クライアントさんから進捗のお問い合わせメールもらいましたよ。
(勘のするどい方ですねぇ)

ホホホ、やってますとも!(←違う事もしてますが…)
ほんとですってば!(←ホントですかぁ?)

大丈夫です!ちゃくちゃくです!


と、胸を張って返信しようと思いましたが、時、すでに22時すぎ。

どうせ、あなた帰るでしょ。
もちろん、明日は休みでしょ。
月曜しかメール見ないでしょ。

週明けに返信しますよ。ちゃんと仕事もしますよ。

で、また着々と更新してみました……。

チワワのおわび

許せ、コタロ。
今度、メールの打ち方を教えてあげる。






タグ:チワワ 進捗
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

武士は喰わねど…… [oh-shigothoo?]

お仕事のサイクルが到来しました。

例年、夏から初秋は比較的ひまな時期なんですが、
今年は初秋もひま期続行だったので、ポケ~とコタロと遊びすぎました。

唐突に始まったお仕事ラッシュに早くも体が付いて行きません……。

とは言え、会社員ではなく自由業ってやつなんで、納期と品質さえ守れば
ダラダラしようが、
ゴロゴロしようが、
グダグダしようが、
ホケホケしようが、(←一体、いつ仕事するのでしょう…)
OKなのがクセモノです。

自由業には決まった就業時間はありません。
自分で管理しないと果てしなくさぼれてしまうのです。

しかし、納品日が近付くにつれ、『お休みってどこの国の祝日でしょう』状態も
始まってしまうのです。

更には、決まったお給料はないので、
ちゃんと仕事しないとコタロとラパンのごはんが買えないのです。


ああ……なぜ動物病院で渡される試供品のペットフードは高級品なんでしょう。
ああ……なぜコタロは試供品ペットフードに目がくらんでしまうんでしょう。

ああ……チワワとうさぎが代わりに働いてくれれば、

私は喜んでペットになりますとも!

チワワとうさぎ

ご、ごめんなさい……。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
oh-shigothoo? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。