SSブログ

武士は喰わねど…… [oh-shigothoo?]

お仕事のサイクルが到来しました。

例年、夏から初秋は比較的ひまな時期なんですが、
今年は初秋もひま期続行だったので、ポケ~とコタロと遊びすぎました。

唐突に始まったお仕事ラッシュに早くも体が付いて行きません……。

とは言え、会社員ではなく自由業ってやつなんで、納期と品質さえ守れば
ダラダラしようが、
ゴロゴロしようが、
グダグダしようが、
ホケホケしようが、(←一体、いつ仕事するのでしょう…)
OKなのがクセモノです。

自由業には決まった就業時間はありません。
自分で管理しないと果てしなくさぼれてしまうのです。

しかし、納品日が近付くにつれ、『お休みってどこの国の祝日でしょう』状態も
始まってしまうのです。

更には、決まったお給料はないので、
ちゃんと仕事しないとコタロとラパンのごはんが買えないのです。


ああ……なぜ動物病院で渡される試供品のペットフードは高級品なんでしょう。
ああ……なぜコタロは試供品ペットフードに目がくらんでしまうんでしょう。

ああ……チワワとうさぎが代わりに働いてくれれば、

私は喜んでペットになりますとも!

チワワとうさぎ

ご、ごめんなさい……。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

gigi

Zumeさま
3たびのnice!ありがとうございます。
嬉しくてバリ働いてみようかなって気になりました。
ペットフードの木が発明されるその日まで……。
by gigi (2009-11-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃでプゥゥ熱いのがお好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。