SSブログ

今日できる事は今日のうちに [雑記]

12月です。

大掃除のシーズン到来です。


毎年、ギリギリにしか掃除はしないのだけど、
今日はちょっと時間があったので、
まずはDVDの整理など始めてみました。


DVD1巻づつの埃など払いながら、
奥の方からしばらく観ていない愛蔵版5巻セットのDVDを発掘
(お久しぶりぃ~[るんるん]


買った時にバカみたいに繰り返し観たので、
ストーリーはすっかり覚えています。

う~ん、飽きたし売っちゃおうかな~と思いつつ、
売る前にもう一度

観ちゃおうかな~?

どうしよかなぁ~。

5巻あるから全部観ると8時間くらい?
(キャ~、アンタ、全部観るつもりぃぃぃ~?)

……
……


観ました、とも。
5巻全部……。



そして、そのDVDには原作小説があったのです[がく~(落胆した顔)]


読み始めました……。



そして、掃除はまた今度[わーい(嬉しい顔)]

こんな事、身に覚え、あるでしょ?
そこの、アナタ[パンチ]


いつもの年末の風景也


本日のオマケ

20121204.jpg


あきれるコタロ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2012/11/21 [雑記]


コタロ、夏休みの自由研究 [雑記]

コタロ、最近の暑さに少々バテてます。

チワワの昼寝


暑くて遊びに行きたくない!と、昼寝ばかり。
(↑それカイヌシの事ではないですか!)


そこで[ぴかぴか(新しい)]

iphoneのアプリを使って夏休みの自由研究をすることに[カメラ]

★作品名:「ひゃぁ~」
ムンクコタロ



★作品名:「うふっ♪」
少女コタロ


ちょっと、いいでしょ[るんるん]
コタロもはやはり少女がお似合いですね[揺れるハート]

使用アプリはこちら
20110814_07.jpg


「Monsterpieace! 」日本語名はなぜか「私はアートを午前」無料デス。
有名絵画の顔部分にお好きなお顔を簡単に合成できますヨ。


でも、このアプリ洋画しかないので、日本人ならやっぱり浮世絵でしょ!
んで、浮世絵の合成アプリを探すのが面倒なので、
こちらphotshopで加工してみましたぁ~[キスマーク]

★作品名:「てやんでぃ」
写楽コタロ


★作品名:「うふふのふ」
歌麿コタロ


自由研究結論、「コタロは女顔」

ボクの顔でひどいです!


あっ、起きた……

ヒィィィ~




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小躍り [雑記]

余った町内会の福引券をもらっったので、
チャレンジしました。

わ~~い[揺れるハート]


20110724_08.jpg

デカすいか、当たりました[ぴかぴか(新しい)]


20110724_09.jpg



でも、コタロはスイカがキライでは…[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:福引 スイカ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶつぶつ [雑記]

今朝の電車の中、隣のおじさんが雑誌を読んで
「ついったー?なんだそりゃ」
と、つぶやいてました……。

おじさん、それこそが「ツイッター」だと思うのですけど……。

コタロはtwitterをつかっています!

何カ月も前に登録し2,3度ツィートして、そのまま面白さが分からず放置、そしてパスワードをキレイさっぱり忘れた私には詳しく説明してあげる事などできませんけどネ……。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あやうく…… [雑記]

先日電車に乗っている時、丁度、前の席が空いたので座りました。

座ってから目の前にご老人が立っている事に気づき、
席を譲らなければ!と立ちかけたのですが、
よ~く見ると、頭がツルツルのそこそこ若い男性でした[どんっ(衝撃)]

譲らなくて良かった……[たらーっ(汗)]


2010_0225.jpg

ツルぴか、せくし~ですよ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ええっ、バレエですか? [雑記]

マシュー・ボーン演出の「白鳥の湖」が6月に公演されると知りました。

前回の日本公演ではアダム・クーパーが出演していたので、観に行きました。
あっ、全然バレエとか詳しくないのですが……。
マシュー・ボーン演出では、主役の白鳥は男性なんです。(詳しい内容は忘れましたが…ええっ!?)
その主役がアダム・クーパーです。

アダム・クーパーはもちろん超ステキだったのですが、舞台セットも華麗でうっとりする美々とした世界に感動一杯で、終演後しばらくは私でも飛んだり跳ねたりできるのでは?と恐ろしい幻想を抱いたものです。
もちろん、飛んだらドスンと放り投げられたコメ袋のような音がする事は間違いありませんが……。

アダム・クーパーは映画「リトルダンサー」に一瞬だけ出演しています。
主人公の少年が夢であったダンサーになり、大きな舞台で主役を務める、その舞台で成長した少年の役で舞っているのがアダム・クーパーです。
映画「リトル・ダンサー」、バレエ公演「白鳥の湖」共DVD出てます。
「リトル・ダンサー」とてもいい作品だと思います。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD]

今回の公演にはアダム・クーパーは出ないようですが、もう一度観に行ってみたいなぁ~と思ってます。 でも、A席でも1万円以上……う~ん、もうちょっとお手軽値段にして欲しいものです。
Swan Lake
ラパン、コタロ「ボク達が演ってあげま~す!!」 ううっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ご縁がありますよ~に [雑記]

お散歩いきま~す

コタロと近所をお散歩する時は、お散歩バックにエチケット袋、コタロおやつ、携帯電話、そして、途中の公園で休憩する時飲む缶ジュースを買う為の120円をポケットに突っ込んで出かけます。

ジュース代120円也

しかし、時々不幸な事にポケットに突っ込んだはずの120円は、実は115円だったりするのです[がく~(落胆した顔)]

きゃ~10円じゃなくて5円ですよ~!

ほんのささいな間違いです。
でも、自販機を目の前におあずけを喰らう……意外と結構ショックです[もうやだ~(悲しい顔)]
思わず自販機の下を棒で探りたくなるのです。
(時々、棒磁石を持ち歩く事を真剣に考えてしまいますわ、ホホ)

また、間違えたですか

ごえんがあるようお願いしておきました


ありがとう、コタロ。
本当、ごえんがあるとノドも人生も潤いますよね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼよよ~んと始まります [雑記]


武井武雄 犬ぼう

武井武雄 犬ぼう

  • 出版社/メーカー: 奥野かるた店
  • メディア: おもちゃ&ホビー



元旦は煩悩の幕開けです。
昨日払ったはずの108の煩悩は、今朝、1つ目が早くも戻ってきたのです。

例年カルタで遊ぶほど『仲良きことは善きことかな』的なさざえさん一家な正月をすごしておりませんが、「いぬぼう」カルタを元旦早々アマゾンでご注文。
だって、武井武雄さんの絵がおもしろいんですもん!
早くも物欲に支配されるカイヌシなのです。

しかして「いぬぼう」カルタの内容はさざえさん一家的な正月向いているか、いないのか……。

コタロの「コ」:転ばぬ先の杖
ラパンの「ラ」:楽あれば苦あり

と意外と「良薬は口に苦し」的な内容が多いのです。
正月早々、世間はそんなに甘くないから、まぁお気張りなさいと物申されているようです。
昔の人はえらかったのですね。波平さんの説教のごとくです。

しかし、「棚からぼたもち」が大好物で、ぼよよ~んと今年を過ごせればいいなぁ~と正月から気の抜けた事を考えて寝坊しまくりのカイヌシは新しい「いぬぼうカルタ」制作を虎視眈眈と狙うのです。


本年も宜しくおねがいします

カイヌシの「カ」:感に頼ってとりあえずGO!

今年もお気軽にどうぞヨロシクご訪問ください。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

読めば読むほど忘れます [雑記]

今年もあとわずか。
と言っても今年中に何かをやらねばという予定も特にないので、取り敢えず、これでもかと増えてしまった本を整理し、余分な本を売り飛ばす事にいたしました。
売り飛ばした代金は正月の親戚子供へのお年玉に充てるのです。
何しろ正月のお年玉も年々バカにできない金額になっていきます。(正月だけ成長を戻して!と初詣で願う事にします)正月は子供たちが一番お金持ちな事でしょう。『パパママ詐欺』には気を付けて欲しいものです。

そんなわけで本棚にあふれる程突っ込まれた本をへっちらおっちら整理しました。すると、さっきより分けた筈の本がまた出てくるのです。
多分、気のせい?

……

あれっ、また同じ本です……。

何かのマジック?それともより分けたつもりで戻してる?それともやっぱり気のせい?

気のせいと思いたいところですが、同じ本が3冊あったのです。今までにも同じ本を2冊買ってしまう事は良くある事なのですが、3冊は今回初めてです。ホホッ

3度読んでも面白いってことなのか、3度読んでも忘れてしまう凡作なのか……。それとも、3度読んでも覚えられない私の頭がスルーなのか。
なんにせよ作者さんは喜んでくれるでしょうから、良しとしましょう(良しでいいのでしょうか?)

更に作業を進めていると、旦那さんが同じ本を1冊持っている事が判明したので、合計4冊ありましたよ。
作者さんは大喜びで粗品をくれる事でしょう。(もう1冊贈呈だけは勘弁してくださいネ)

手伝うです
よいさっと
ほいさっと

買うです売るです

本を売るならドッグオフ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。