SSブログ

いぬカニ合戦 [小太郎日記]

今日は久しぶりに涼しくて[晴れ]過ごしやすいですね。
コタロ、最近夏バテ気味だったのですが、今日は絶好調[グッド(上向き矢印)]


ワクワク[犬]散歩の途中でこんな方?に出会いました。

なんか変な物がいますよ


路上に横断中のカニ発見!

ども、カニ助です!


カイヌシ勝手にカニさんに「カニ助」[蟹座]と命名!

コタロも興味津々[ぴかぴか(新しい)]です。


カニ汁になるでしょうか?



20110820_04.jpg


20110820_05.jpg


と、こんな会話が交わされ……(多分ネ)
やっぱり、「カニ」には「おにぎり」?(出典:「さるかに合戦」)


20110820_06.jpg


もちろん、コタロもカイヌシも「おにぎり」持ってないので、

20110820_07.jpg


カニ助、ふてぶてしい挨拶を残し、

20110820_08.jpg


田んぼへと帰っていきました、
とさ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
涼しくなりましたねぇ
せっかくの週末が天気悪いのがちょっとですけどね
カニ助君は自主散歩中だったんですね

by はくちゃん (2011-08-20 19:41) 

gigi

★はくちゃん、ありがとうございます。
今日の夕方の海散歩は涼しいと言うより寒かったですよ。
カニ助君も海を目指していたのかも……。
by gigi (2011-08-20 20:21) 

ネコマル

おにぎりなくて残念でしたね。

では、私がカニ助君とコタロにきび団子をあげますから、
家来になってください。

by ネコマル (2011-08-23 09:53) 

gigi

ネコマル様
「きび団子ごときで家来にするとは、100万年早~い!」とコタロが申しております!
カイヌシ思うに、きび団子よりオハギが良いかと……。
いえいえ、決してカイヌシの好みではありませんよぉ~。
by gigi (2011-08-24 09:44) 

ももきち

ほのぼのしていて良いですね~♪
日ごろの疲れも吹っ飛んでしまう和みっぷりです♪
コタロさん、カニ助さん、ありがとう\(^o^)/

by ももきち (2011-08-27 01:08) 

gigi

★ももきち様、ありがとうございます(^-^)
お疲れですか?
でも、大丈夫。
ももきちさん、777nice!ご獲得です(^-^)
なんかラッキーな数字ですよ。
宝くじも大当たりまで、もうすぐデス(多分…)
by gigi (2011-08-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢見るコタロ猫には負けない…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。