SSブログ

鬼退治に行ってきます! [小太郎日記]

最近、街を歩くと「恵方巻」の文字が目立ってきました。
従来のすし型に加え、筒状ならお菓子でもケーキでも何でもありなのが、それでいいのか!日本人と思うです。

我家では昔ながらに鬼面と豆を買ってきました。

鬼退治に行ってきます お仲間です!きびだんごをください!


(ムヒッ?きびだんご……作るの面倒ですねぇ。)

コタロ、それは「かえる」と「あひる」と一般的には呼ぶと思いますが……。
それに、なんかお仲間一匹足りませんよ。
(きびだんご回避の為、難癖つけてみました)


先輩も行くですヨ ワシは行かん! ボクひとりで退治します


鬼退治


う~ん、コタロ。
そもそも意味が違う気がしますが……。
まぁ、鬼も無事退治されたし、少し早いですが、豆でも喰っときましょうかね。
年の数だけ……。
あぃ、コタロは0才だから食べられませんねぇ~、ホホホ。

福は~うち~!



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

gigi

★suzuran様、nice!&ご訪問ありがとうございました。
★xml_xsl様、nice!&ご訪問ありがとうございました。

皆さまの元に、福が来ますよ~に!
by gigi (2010-01-28 10:51) 

ryoko

コタロくん、ハチマキ巻いてかっこいいですよ~。仲間の猿とキジはグッタリしちゃってますね(^^) 我が家では豆の掃除が面倒なので、節分は実家で思う存分豆をまきます!
by ryoko (2010-01-28 16:01) 

ももきち

鬼退治\(^o^)/
何か、小学生の時にやった学芸会を思い出しました(^^)
by ももきち (2010-01-28 21:57) 

ネコマル

ありり?日中投稿したと思ったのですが…。
消えている!?
いや、私の脳が間違って記憶してる!?(笑)

失礼しましたー。もっかいカキコしよっと。
(禁止IPにされてないですよね、ドキドキ)

えっとぉ、ごめんなさい、昼間なんて書いたか忘れましたあ。がっくし。


by ネコマル (2010-01-28 22:14) 

gigi

★shin様、nice!&ご訪問ありがとうございました。
コタロより感謝を込めて、福はうち~!

★ryoko様、ありがとうございます。
豆まきはうちでは小さく行います。福は内で豆はお口へ。
鬼は外で豆はちりとりへ。効果なさそうです(--;

★ももきち様、ありがとうございます。
本当はももちゃんが主役でしたねぇ。
コタロはお供の犬役で友情出演させてください!

★ネコマル様、何度もありがとうございました。
せっかくカキコ頂いたのに、消えてしまってすみませんm(__)m。
でも禁止IPにも私が間違って消してしまったわけでもないで~す。
コタロに鬼と間違えて退治されてしまったのでしょうか…。
by gigi (2010-01-28 23:12) 

ネコマル

ひぃぃ、鬼と勘違いされてたですか。
確かに、よく家族から「鬼ババァ」と言われています。
これからは心を入れ替えます。


by ネコマル (2010-01-29 00:17) 

gigi

★ネコマル様、ありがとうございます。
鬼ババァとは、またヒドイですわね。
せめて小鬼ババァにすれば可愛らしいのに……。
でも大丈夫(どこが?)コタロはババァと間違えたのではなく、鬼と間違えたのでしょうから、きっと『泣いた赤鬼』に似ていたのではないですかね?

★今造ROWINGTEAM様、nice!&ご訪問ありがとうございました。
★genpati様、nice!&ご訪問ありがとうございました。

コタロより今年の福を祈って、豆投げておきます。


by gigi (2010-01-29 10:20) 

gigi

★ほりけん様、nice&ご訪問ありがとうございました。
コタロ、感謝を込めて渾身の力で豆投げてました!イタッ
by gigi (2010-01-30 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。