SSブログ

えっと? [白黒ミックス]

年賀状の季節です。
うちの年賀状は例年年末から年始に作成と相場が決まっているので焦ることはありません。(←焦ってもいいかと思うのですが…そこはそれ…ねぇ)

が、毎年この時期、義父に年賀状作成を頼まれます。

例年、市販の年賀状を見本に持ってきて「これと同じに」とおしゃるので、「もう少し工夫もできますが」と提案するのですが、「うんにゃ、これでいい」と市販の年賀状『寅』とか文字がばば~んと入ったごくごくシンプルなやつをまねっこするのです。

だったら、市販の年賀状を買って宛名だけ印刷すればいいと思うのですが、これも一種のこだわりでしょう。個人の趣味に口出しはいけません。なにしろ作成代金1万円頂いてますし(えっ、ぼったくり?いえいえ御厚意ですゆえ、断わっては失礼にあたります……)

来年の干支は寅ですが、人間に干支があるようにペットにもあっていいはず。
するとおかしな事になるのですね。

コタロは犬ですが「牛」年生まれ。
ラパンはうさぎですが「ひつじ」年生まれ。

干支占いとかありますが、ペットの性格にも対応しているのでしょうか?
まぁ、本人達は一向に気にしないとは思いますが……。

うししチワワ

めぇうさぎ

↓おまけ
トラはどうよ

【お願い】
このサイズでお顔が入らない場合、無理してダイエットするのはくれぐれも止めてください。
命の保証は致しかねます!また、制作者への不満もご免でござる。

↓干支アップのリクエストがあったので、おまけ追加しました。
 (気が向いた時に追加予定……)

ねずみかぶり

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ももきち

ももきち家は今年パソコンを購入したので(遅っ)、ももの写真で決まりです(^v^) 干支なんて完全無視です。海を嫌がるあの写真がおそらく採用になると思います☀ って風邪は大丈夫ですか? ブログだけみると元気そうですが(^^)
by ももきち (2009-12-07 21:51) 

gigi

ももきちさん、ありがとうございます。
ももちゃんでOKですとも!うちの年賀状は多分来年つくることに…。風邪はとりあえず大丈夫です。今朝はインフルエンザかも~とマジ疑ったのですが、病院行こう!とした時にはなぜか回復してました(^^;すっきり!病は気からですね。
by gigi (2009-12-07 22:10) 

ryoko

干支…初めて意識しました!
小太郎は…ネズミです。なのに大きく成長しました(^-^)
by ryoko (2009-12-07 23:35) 

gigi

ryokoさま、nice!&こめんとありがとうございます。
小太郎くんはねずみなんですね。可愛らしいでチュウ。
コタロは牛なので、もぉ~と大きくなるのかな…(^^;
by gigi (2009-12-08 00:36) 

ネコマル

えっと〜、干支なんだっけ〜?





(すいません、いちおダジャレです。玉砕!)



by ネコマル (2009-12-08 11:22) 

gigi

ネコマルさま、こんにちは。
すみませんねぇ。こんなくだらない記事にわざわざコメントを。その上玉砕させちゃって……。大丈夫!私は十二支は未だにおぼえておりませんぜ。
by gigi (2009-12-08 11:50) 

ネコマル

あの後、めちゃくちゃ気になったので、調べちゃったです。
うちのにゃんこ達は亥年でした!
ぶひーーーーーー!
by ネコマル (2009-12-08 20:56) 

gigi

ネコマルさま、再びこんばんわ。
にゃんずは亥なんだぁ。柄がなにげに似てますよ。
ぶひ~~と突進はしなさそうですが。
by gigi (2009-12-08 23:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
干支ノタグにて参りました。

なるほど顔をはめる、とは。ヒラメキですね。
干支アップ、よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-12-09 18:08) 

gigi

夏炉冬扇さま、nice!&コメントありがとうございました。
干支アップは追々時間のある時にでも、検討させて頂きます。う~ん、でも、年を越すかも……再来年の年賀に間に合うくらいまでには……多分…す、すみません。

by gigi (2009-12-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナがたれても…壊しても壊しても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。