SSブログ

コタロ、朝市を探犬 [小太郎日記]

こんにちは。
ボクはコタロ1歳♂、今日も元気です。[晴れ]

2010_0503.jpg

カイヌシが『GWくらいゆっくり休ますてくれ~』と我儘を言うので、ボクも十分疲れてますが、今日は替わってボクがブログを書キマス。

ボクは昨日、千葉県勝浦という所の朝市に行ってきました。
地図を手に入れたので掲載しておくです。
朝市の開催場所は毎月1日~15日が下町朝市通り、16日~月末が中町朝市通りです。

2010_0503_9.jpg

朝市には人間も犬もたくさんいました。
ボクはこう見えても意外と繊細で犬が苦手なので、上から失礼!

2010_0503_02.jpg

朝市はこんな感じ~。
色んな物が売ってます。

2010_0503_3.jpg

2010_0503_8.jpg

カイヌシは岩ノリ、塩辛、干物をご購入。
現物を写真でご紹介したかったのですが、カイヌシ、食欲に負けて『あっ』と言う間に全て開封。
食べてましたよぉ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
それとなぜか『ごはんにかけるラー油(千葉産)』も買ってましたけど……。
わざわざラー油をここで買うわけが分かりません[ふらふら]

むっ、ボクのおやつは無いじゃないですかぁ~!
さっきわらび餅屋の前、素通りしましたね!
おやつの無い朝市なんて~~。

で、こちらに寄り道。

2010_0503_4.jpg

朝市通りにある『遠見岬神社』です。
ビックひなまつりの時には石段にずらっとお雛様が並ぶそうですよぉ。

階段下の入口でお賽銭と参拝を済ませ、おみくじも買いました。

2010_0503_7.jpg

おみくじが鯛ですねぇ。でも、これは食べられませんよぉ。

ちょっと上まで登ってみましょう。

2010_0503_6.jpg

おおっ~どこまでも続くこの階段……。登らなければ良かった[がく~(落胆した顔)]

でも上から見る景色はいいですねぇ。
2010_0503_5.jpg

さっきまで居た朝市も遠くに海も見えますよぉ~。
そう言えば『海』行きたいです!
この階段を登りきったら『海』に行けるよう神様にお願いするですぅ。

コタロ1歳♂、次回は勝浦『海』のレポートをお届けの予定。
まっててね!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ネコマル

おっ。
コタロ氏、名レポーターですね。
朝市ですかあ、風情があっていいですな。
海の近くだから、さぞかし海の幸を………。
って、ご飯にかけるラー油とな!?

伊勢エビアイスに続き、
ご飯ラー油もチャレンジですね。
ご飯限定ですか。
他に使っちゃダメですか。

でも、なんだか美味しそう!!!
by ネコマル (2010-05-04 20:44) 

gigi

★xml_xsl様、nice!&ご訪問ありがとうございます。
★shin様nice!&ご訪問ありがとうございます。
★takemovie様、nice!&ご訪問ありがとうございます。

コタロ感謝を込めて食べかけの塩辛の匂いをおとどけ~。
ごはんが進みますよ~に~!

★ネコマル様、ありがとうございます。
ご飯ラー油、略して58U(略すな!)を知らないですとっ!
今や主婦のあこがれのごはんのお供、堂々の第1位かもしれない?品ですよ!
ご飯はもちろん餃子、ラーメン、チャーハンもいけるそうです。(なんか普通の組み合わせでツマランですか?)
もしかしたらアイスもOKかも知れません。
Let's チャレンジ A GO GO―!
チャレンジレポートまってま~す(^-^)/
by gigi (2010-05-04 21:44) 

ryoko

コタロくん、初のblog執筆おめでとうございます(^0^)/
人とワンコが多い場所では、やっぱり上から目線に限りますよね!うちも賑わう場所ではつねにおやぶんの手の上です~
by ryoko (2010-05-05 13:54) 

s_29

次回の探犬ではコタロくんのおやつがあるといいですね~(^^)
by s_29 (2010-05-05 20:21) 

gigi

★Michy様、nice&ご訪問ありがとうございます。
★めぇ様、nice&ご訪問ありがとうございます。
★dorobouhige様、、nice&ご訪問ありがとうございます。

コタロより感謝を込めて潮の香りと塩辛の香りを送ります!

★ryoko様、ありがとうございます。
上から目線に同感いただき嬉しいです!
コタロのチワワ標準体重超オーバーでは長時間抱っこが辛いのですが、人ごみでは踏まれてしまいますものね。

★s_29様、ありがとうございます。
次回の探犬はおやつのありそうな場所を探さないといけませんねぇ~。
無人島やジャングルには行けません。

★ももきち様、nice!ありがとうございました!
すみません、うっかりさんでお礼をすっ飛ばしてしまいました~。

by gigi (2010-05-07 00:23) 

ももきち

gigiさん、お久しぶりです。ももきちです。
1か月更新されて無いので心配してます。
お忙しそうだったので、事故とか病気とかじゃなければ
良いのですが・・・。
by ももきち (2010-06-08 23:57) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
ご無沙汰ばかりでごめんなさい
お元気ですか?

by はくちゃん (2010-06-25 17:34) 

gigi

★ももきちさま
お久しぶりです!忙しさにかまけて、ずいぶんと更新をさぼってしまいました……。
なのにご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m.
忙しさもそろそろ落ち着きそうなので、もう少ししたら再開したいと思ってます(嘘ついたらごめんなさい…)
コタロもももちゃんに会えなくてサビシイと申しておりました。
もうしばらく不義理をお許しくださ~い!


★はくちゃん
お久しぶりです!こちらこそ、ずっとご無沙汰ですぅ…。
はくちゃんの朝散歩風景はきちんと毎日続いているのでしょうね。また、ご訪問させていただきま~す!

by gigi (2010-06-26 06:40) 

はくちゃん

おはようございます
コメントありがとうございます
うれしい~~ (^^)/
お元気そうでよかったです
また時々お邪魔しますね

by はくちゃん (2010-06-26 08:34) 

ネコマル

gigiさーん!
お元気ですかあ???

夏バテですか?寝冷えですか?
大丈夫ですか?

更新されるのを、気長に、でも楽しみに待ってます〜。

by ネコマル (2010-07-05 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。