SSブログ

お江戸でござる [小太郎日記]

コタロは普段、千葉県房総の実家で母と暮らしているのですが、
母がハワイ旅行に出かける事となりました。

常夏の島にいくです

コタロ一緒に行く気満々ですが、う~ん、コタロを連れていくのは、ちょっとダメかな……。

さて、母の留守中コタロをどうしよう?
通常ならばフリーで働いている私が面倒をみれるのですが、生憎な事に今月は常駐の仕事が入ってしまい、常駐先まで毎日往復約4時間の通勤はちょっとキツイのです……。
我家に連れてくれば良いように思えますが、残念ながらペット禁[もうやだ~(悲しい顔)]
(ウサギ飼ってますけど、ヨロシク見逃してください)

そこで、旦那さんの実家(我家より徒歩5分)で預かってもらう事となりました。
コタロ、お江戸でホームスティですよ。

2010_0307_2.jpg

コタロ、お江戸に着きましたよ。

2010_0307_3.jpg

ちゃんとお空はあるから大丈夫です。
お江戸には巨大地下基地(東京駅とも言う)があるのですよ。
さぁ、目的地まではあと少しです。

ボクは隠れて行きますか?

大丈夫です!
ちゃんとコタロの切符も買ってありますから。

犬用切符

料金は1個につき270円ですね。

ボクは1個じゃないです、一匹ですよね

確かに、コタロは荷物じゃないですものね。
でも、まぁ、270円ですから我慢してくださいネ。
私の運賃は1620円+特急料金なんですから。

なにはともあれ、コタロ初のホームスティ先へ到着です。

2010_0307_7.jpg

明日から2週間、コタロ新生活の始まりですヨ!
お江戸でワクワクに出合えるといいですね[るんるん]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ネコマル

ひゃっほう!

gigiさん、徒歩5分の距離にコタロちゃんがいると思うと、嬉しいでしょうね。
それにしても、御主人のご実家、寛大ですね。
きっと2週間経つ頃には情が移ってしまってバイバイが悲しくなりそうです。

わんこと電車移動したことがないので、「普通手回り品切符」なるものがいるとは知りませんでしたヨ。
へえええ。
by ネコマル (2010-03-08 14:23) 

ももきち

2週間はけっこう長いですね~!でも、何だかももきちも
ワクワクします(^v^) お江戸のせい?
by ももきち (2010-03-08 18:59) 

gigi

★いっぷく様、重ねてnice!&ご訪問ありがとうございます。
★xml_xsl様、nice!&ご訪問ありがとうございます。

コタロお江戸のお空にご訪問感謝を捧げておりました!

★ネコマル様、ありがとうございます。
味噌汁の冷めない距離の実家では、1日目にしてもうコタロが超わが子になってますヨ。
私は残念ながら、朝早く夜遅い暫定務め人となってしまって、朝散歩でしか遊べなそうです(T_T)
2週間たったら、カイヌシクビにされないか心配ですぅ。

★ももきち様、ありがとうございます。
ほんとお江戸にはワクワクがたくさんありそうですよ。
今日、既に義妹が愛犬花ちゃんを連れて遊びに来たようですが、私は仕事で感動の場面を見逃しました……。
ちょっと、いえ、大いに寂しいぃぃ!
by gigi (2010-03-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。