SSブログ

安眠は自ら勝ち取るのです [ラパンの場合]

たまに友人に『うさぎはなつく』のか?と聞かれます。
我家のラパンは呼べば飛んでくる可愛いやつです。

警戒心の強いうさぎにしては、慣れている方だと思われます。
いや、むしろ慣れ過ぎているのか、最近無言で命令するようになってきました。

頭を撫でられるのが大好物なのですが、旦那さんの手の下に自ら頭を突っ込んで「さぁ撫でろ、その手を止めるな、撫で続けろ」と頭をぐいぐい押しつけてきます。
どれほど「良い子」を主張したいのでしょうか!?
ある意味、自己顕示欲の強いヤツなのです。

撫でるのです!

撫でてあがると、その内に段々気持ち良くなって、

そうそれでいいのです

こんな顔に。(ある意味その顔恐いですよ)

更に撫で続けると、終電で泥酔するおじさんみたいに体がグラグラ傾いできます。

極楽極楽

こうなったらこっちの物!
そのうちトテンと転がり……、滅多に人前で寝顔を見せないうさぎも陥落

吾輩の負けでござる

秘儀うさぎ睡眠術免許皆伝ですよ。
ゆっくり、おやすみなさい……。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
ウサギってそんな感じなんですね
うっとりとした目が良いですね
最後はコテっと寝てしまうんですね
かわいいですねぇ
そうそう、昨日、白鳥を撮ってきました
白鳥は大きいので飛ぶと迫力ありますね
降りるはあまり上手じゃなさそうでしたが。。。

by はくちゃん (2009-12-28 08:39) 

gigi

★oyabun_07様、nice!ありがとうございます。
今年のクリスマスは美味しく過ごされたようですね。
ryokoさんと仲良く小太郎君も嬉しですね。

★はくちゃん様、おはようございます。
 はくちゃんのお散歩うさぎさんも慣れてきたら
 頭撫でてあげるとイチコロですよぉ。
 白鳥、実物を見た事ないのですよね。
 後ほど、拝見させていただきま~す。
by gigi (2009-12-28 09:29) 

ネコマル

ふむ。
履歴書の趣味欄に「うさぎ」と書く、あのお方の手ですね。(笑)
もはや、うさぎ界ではゴッドハンドを持つ男として有名なのではないでしょうか。

↓本購入と生協の注文書では、一進一退の攻防を繰り広げておりますな。(笑)

by ネコマル (2009-12-28 09:52) 

gigi

ネコマルさま、おはようございます。
そうです。趣味「うさぎ」のあの男です。
ネコマルさんはこの間はあの男と会ってしまったのですよね。
お世話になりました。

本VS注文書は攻防白熱ですが、ちっこい兄ちゃんの漢字VS私の漢字はどんぐりの背比べですよ~!コロコロ~。
by gigi (2009-12-28 10:31) 

gigi

c_yuhki様、nice!&ご訪問ありがとうございます。
感謝のあまり眠くなってまいりました。夢にて御礼申し上げます。
by gigi (2009-12-28 19:52) 

ももきち

(^v^)可愛いですね~。まさしく家族の一員ですね。
一番上のポジションにいそうです(^^)
by ももきち (2009-12-28 21:33) 

gigi

ももきちさま。ありがとうございます。
一番上のポジションかも知れませんね。
鳴きませんが、足踏みならして自己主張は怠りません。
by gigi (2009-12-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。