SSブログ

ギューギューといきます! [白黒ミックス]

コタロ8か月、成長と共に「爪切り」「ブラッシング」嫌がるようになってきました。
小さい頃は大人しくさせてくれたのに、最近の抵抗には気合いが入ってます。
危なくって爪切れません……。
そう言えば、ペットショップで月1絞れと言われた「肛門腺絞り」にもまだ成功していません。
う~ん、絞れないと病気になる可能性もあるのですよね。

そこで、コタロ人生初の美容室に連れて行こうかと思い立ち、実家近所唯一の「犬の美容院」に予約の電話をかけました。あわよくば、その日に予約が取れるかと思ったのですが、『2月まで予約が一杯です』と言われてしまいました。

!?
こ、こんでいるのですね。お犬様美容院。
知りませんでした。

なんとか自分で頑張ってみようと思っていたのですが、先日、動物病院の先生と個人的に知り合うチャンスがあり、『肛門腺絞り秘伝の技』教えてもらいました。

其れによると、肛門を真ん中に時計で言う4時8時の方向に肛門線があるので、その辺りを少し大き目に掴み、ためらうことなくギュギューと犬が嫌がっても絞れ!、と言う事でした。

フフフ、『ためらうことなくギューギュー』ですね!

コタロが『嫌がろう』ともですね。ホホホ、OKです。
やってみます。

イヤーイヤです。顔が恐い

これでイチコロだぜ

ありがとう、ラパン。
ところで、ラパンも爪切り嫌いですよね。
お礼に今度は『正しい爪切り秘伝の技』レクチャーしてもらいますね。







nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
お犬様美容室って込んでいるんですね
2月までとは。。。びっくりです
うちの犬は雑種で拾った犬なのでなんにもしていません
12歳くらいなんですが。。。
by はくちゃん (2009-12-18 08:15) 

gigi

★はくちゃんさま、おはようございます。
お散歩のお供の犬さんですね。12歳には見えないですよ。
うちもコタロの前は雑種でした。10歳で召されてしまいましたが。犬さんは元気なのが一番です。

★今造ROWINGさま、nice!&ご訪問ありがとうございます。ギューギューと進めるよう応援しております。

by gigi (2009-12-18 09:04) 

ネコマル

肛門腺!
猫も絞るですよ!ギュギュッと!
そりゃもうくっさいくっさい汁が出ますよ!!
その汁をふいたティッシュ、ガン嗅ぎですよ!!!
気になるらしいです。
(特に雄は自分の縄張りを示すマーキングに
この汁を分泌するらしいっすから)

こんなかわいい顔して、どんだけ臭い汁出してんだ!
ってある意味ショックです。

がんばってコタロ汁も絞ってください!
by ネコマル (2009-12-18 09:54) 

gigi

ネコマルさま、ありがとうございます。
にゃんと、ネコちゃんも絞るのですか!
臭いという話は皆から聞くんですが、まだ未体験。
恐いような嬉しいような……。

by gigi (2009-12-18 10:58) 

ネコマル

あまりの臭さに、クセになりますよ。
by ネコマル (2009-12-18 14:50) 

gigi

★ネコマルさま、そうなんだぁ~。じゃ、是非やらなくては!
その臭さ、どんなものだかギュギュに成功したら報告します。

★cocomotokyoさま、nice!&ご訪問ありがとうございます。感謝の気持ちをギュギュと絞ってお届けします。

by gigi (2009-12-18 17:54) 

ももきち

肛門腺はもももなかなか絞らせてくれません(T_T)
尻尾でガードします。獣医さんは簡単にやってしまうのに、
絞る位置も未だにはっきりしません。プロはすごいですね。
獣医さんを肛門絞るプロと言って良いのかどうか・・・。
by ももきち (2009-12-18 19:58) 

gigi

ももきちさま、ありがとうございます。
教えてくれた獣医さんも、始めは難しいと言ってました。
位置はぬいぐるみで教えてもらったんですけど、実際やってみたらどうなのか?明日、チャレンジしてみます!
うまくできるようになったらご報告しま~す。
by gigi (2009-12-18 21:21) 

gigi

めぇさま、nice!&ご訪問ありがとうございました。
明日がいい一日になりますよう。
by gigi (2009-12-18 21:37) 

gigi

官兵衛さま、nice!ご訪問ありがとうございました。
by gigi (2009-12-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。