SSブログ

話せるとイイね [読んだぞ]

鴨川シーワールドに行ってきました。
ペット同伴禁なので、コタロもラパンも今日はお休み。


結構混んでましたが、イルカやアシカのショータイム開始前に
人並みがどどっーと移動するので入口で渡された時間割を観なくても、
どこでショーが始まるのかすぐ分かりました。

iruka_2009_1103.jpg


イルカはお口がチャーミングですわ。
久しぶりに『イルカの島』を再読してみたくなりました。


イルカの島 (創元SF文庫)

イルカの島 (創元SF文庫)

  • 作者: アーサー・C. クラーク
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1994/02
  • メディア: 文庫



大雑把に言えば、イルカの研究をする島に流れ着いた少年が、イルカ達が人間の言語を理解するための実験を手伝いながら成長していくお話なんですが、これがなかなか!良いのです。
どこがって?それは是非読んで欲しいので省きます…ホホホ。
(↑えっ、説明するのが面倒だから?)
アーサー・C・クラークにしては、サクサク読めるファンタジーしてます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。